2021年04月22日

動画を依頼しました

自分で言うのもなんですが、最近はいろいろ精力的にやってます。
まぁね、以前より時間がとれるようになった、ってのが大きいけど
時間割が染み付いてますからね。早寝早起きの習慣はぬけないです。

そんなわけで、今日やっと動画作成を依頼しました。
初めて編集を頼むのでいろいろな問題が出てくると思いますが、
とりあえず提出できたのは嬉しい。そりゃもう、

大作ですよ!!

90秒の。(笑)


短時間なので、かなり駆け足なスクリーン印刷紹介になる予定です。
まったく期待はずれになるけど、なんか楽しみだーー。
ちょっとだけ、サムネイル用に動画じゃない1枚画像も作りましたので、
先行公開です。

top1.jpg

どうですかこの手抜きっぷり。
ビジネス系にキャラクターの付いたサムネは目立つはず!!
最初はね、凝ったもの作ろうと思ったんすよ。

思っただけで終わったんだけど。

作ってる途中で、あまりに自分のセンスとスキルのなさに自己嫌悪に
陥ってしまい、まっさらに作り直したらこんなもんでいいか
ってのが簡単にできました。ま、十分でしょう。

作ってて思ったんだけど、ほんとに自社キャラには助けられている。
ami・tenともにほんとに自慢できるオリジナルキャラクターに作って
もらいました。もちろん他にもいろんな方にイラストを描いてもらってるけど、
ここに紹介していないだけで広報用に多用してたりします。
逆にこの場合は、ami・tenじゃないイラストがしっくり馴染むんですよね。

今や当時の絵描きさんは多忙な身で頼めませんが、年数がたっても
しっかりキャラクターを使えるので本当に頼んでよかったです。
動画にもあとちょっとだけキャラクター絵柄を挿入してるのでお楽しみに。

てか、頼んだ本人が一番楽しみにしてるんですが。


スクリーン張り替えもできる、自社キャラ大好き店主が運営する資材専門店
Queue
https://specialqueue.stores.jp
印刷だけしたい方は
https://minne.com/@diy-print
posted by 柴 at 21:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: