2020年04月27日

アイロンでプリントできないかと

今年はちょっと当たり年です。
何が当たりかって、

また車がパンクしました。

このあいだ、タイヤ交換したばっかりなのに・・。
早くも今年になって2回目のパンク。自分の過去をふりかってみても
何十年も運転して覚えてるパンクは1回だけです。

ほぼ新品のタイヤですよ。なんでネジ刺さってるかなぁ。

まるまる残るタイヤの溝に突き刺さるネジ。
てか、ネジとか路面に捨てないでほしい。
早めに気づいて良かったものの、つまらん出費をした。


先日、ひさしぶりにネットで買い物したんだけど、某大手配達員の方が
マスクをしていない状態で荷物もってきた。

なんでやねん!!

いやね、なんでしてないの?ってことじゃなくて、なんでこんな最前線で
働いてる人にマスクを融通しないのかと。
自分くらいであれば感染しても影響は限定的になるけど、配達員の方が
感染でもしたら困る人が沢山出るわけですよ。すかさず、

「○○さん、マスクは??」

「いやー、入手が難しくて・・」

仕事場からマスク持ってきて、数枚あげました。
いい人ぶるつもりはないけど、こんなん必要な人に使ってもらったほうが
いいわけですよ。後生大事に持っていてもしょうがないものだし。
さっさと必要な人にあげちまえばいいのです。

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

みつをさんも言ってるように、必要な方に分けちゃえばみんなハッピー。
そのうちきっといいことある。

今回はなかったが。


カッティングシートで、数秒の加熱ででくっつくシートがある。
これ、アイロンでもいけんじゃね?って考えてて、アイロンの熱を測定してみた。

IMG_6401.JPG

最高温度まで加熱して。

IMG_6403.JPG

温度計で測定。
どうやらこのアイロンであれば、必要な温度になるようだ。
場所によるけど、小さなプリントならいけるんではないかと思っている。
GW中には検証を完了したい。
posted by 柴 at 19:52| Comment(0) | カッティングプリント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: