2020年04月14日

自粛中でも時間は流れる

最近の情勢から、茨城とはいえ外出自粛を心がけています。
4月から。

んで、自粛しながら思ったんですが、

いつもとかわんねーじゃねーか。

と。
基本的に不要不急の外出はしないし、そもそも休日なんてものは
無いようなもんなので、用事がない限り出かけない。
なんかもう、これどうなの?とか考えてしまった。

こんなご時世でも時間は変わりなく流れてるわけで、仕事場にある
排煙ファンが寿命で交換してました。

IMG_6372.JPG

排煙ファン、7年も頑張ってくれました。おつかれさまです。
そして、新しく入れ替え。

IMG_6373.JPG

あと7年よろしくお願いします。
と言いたいところですが、これ2012年製。起業時に2台買ったものの
結局使わなくて倉庫にあったやつです。余計な出費にならずに良かった。
仕事があっても無くても、時間は進むし老朽化は進みますね。

老朽化といえば、ひさしぶりに体温計でも使ってみようと思ったんですが、
電池が切れてました。これが先週の話し。
ホームセンターで、電池を手にとったんですよ。・・でも、来週でいいかな?
なんて考えたのが悪かったようで、今週には売り切れ。

ニュースで体温計が品薄とかやるもんだから、電池まで売り切れ。
毎度思うんだけど、わざわざ品薄とかニュースでやる必要ある??
そんな情報流すからみんな買い急ぎするんだけど。
あの時買っとけば良かったと、今さら後悔。

加えて言えば、手洗いソープまで売ってない。これもメディアのせい。
不安だけ煽るの本当やめてほしいんだけど。
こんなこと流さなければみんな買い急ぎしないのに。
特にワイドショーのコロナ報道は迷惑としか感じない。

posted by 柴 at 20:31| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: