2020年04月05日

仕事量が減少??

ここんとこブログがマメ目(?)なのは、ここ2週くらい仕事量が
減っているからでもあります。

う〜ん、ちょっと理由がつかめないんですよね。
時期的なものか、コロナ的なものか?
今までここまで少なかったことがなかったので、間接的に不景気の影響を
受けているのかもしれません、

とはいえ、国が検討していると言われる小規模事業者向けの現金給付は
受けられないでしょう。残念ながら(?)、急激な売上減少とまでは
今のところ落ちてないからです。急激ではないにしろ、収入がかなり
減るのは確かでかなり心配です。

他の事業に手を出しても投資損になりそうなので、なんとか予算をかけずに
少しでも売上を積む方法がないか、ちゃんと考えないと。

時間があったので、やりたかったことをすすめます。

IMG_6360.JPG

本棚的なものがず〜っと欲しいなぁ、と思っていたのでやっと買って
きました。自分で作るやつね。DIYは好きなので、扉付きのカラーボックス
をもくもく作る。

ここに会社用の資料を全て整理して突っ込みました。
何年も引き延ばしてきたので満足です。


コロナ対策で現金30万給付が検討されてるとか。
ほとんどの方はおそらくは対象にならない、ただのアピール作戦ですね。

yahooのコメントにもあったんですが、「納税してる人に配られない政策」。
まさにその通りだと思います。
そこそこ収入がある人は、まぁ今まで以上に頑張れってことです。

非課税世帯だけでなく、全国民が大変な状況。
インパクトを持たせるのに30万とか言ってますが、要は、

選挙に行ってくれるであろう人達に30万。

って言い方が正しいですね。
非課税世帯の7割以上が高齢者なんだそうです。そして選挙に出向くのも
高齢者が多いのが日本の現状。ここを重要視してるだけでしょう。
まさに一石二鳥。

次の選挙はみんなに行ってほしいですね。
posted by 柴 at 19:40| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: