2020年01月10日

今年で大台

もう10日なんですねーー。

考えてみたら、今年の3月で50才。いよいよ大台かなと。
なに?50才って??
まさか自分がそんな年を迎えるとは思ってなかったわけですが、
いざ見えてくるとちょっと恐い。あぁ、せめて1度くらいは結婚して
迎えたかったな、と。(笑)

まぁ、過去をいろいろ悔やんでもしょうがないのだけれど。

そんなことを考えてた年始。
このままあと10年働けたと仮定して、60才になったら仕事からリタイヤして
繰り上げ年金でまったりもアリだよなーーーーーーーー、とかぬくぬく考えてた。

よし、年金サイトで試算してみようってことで。

【あなたが60才でもらえる年金額(年額)】

100万円!!

おぉーー60才でも100万くれんのか!!
これ、60才リタイヤでのんびり出来んじゃね?

・・とか思えるわけでもなく、
・・・無理じゃね、これ。
65才からもらうとしても、年間170万円くらい。税引きされたら、いくら残る
んだろう??やっぱりね、死ぬまで働けるうちは働かないとダメみたいです。

そんなことを考えて、今年の目標決めました。

You Tubeデビューする!!

YouTuberじゃないですよ。
動画を作って公開するだけ。とにかく何らかの種蒔きはしていかないと
まずいかもなーとか考えてます。老後がとても身近に感じてきた2020年です。


さてさて、かなり久しぶりにスクリーン印刷。
年始早々に動画撮影を兼ねてやってます。ゆっくりするのはリタイヤして
からでいいよね。生きてるうちは時間を大切に使いたい。

IMG_6236.JPG

1版の製版で数種作ってました。
なんだかんだ作るのって楽しい。
結果が見えるのってやりがいもあるし、ワクワクもするよね。

問題は・・動画ソフトが難しすぎることなんだよなぁ。

posted by 柴 at 20:13| Comment(0) | アマ印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: