2019年11月06日

ワンゲル係数

いやね、今回は印刷とは全く関係ないのですよ。

ちょっとした買い物があったのでホームセンターに出かけたわけですが
見て回るうちに余計なものも買いますよね?・・・買いますよね?
・・え、買うでしょ???

そんなわけで、今日もいつもと同じように犬用消耗品を買ってしまう。
別に買わなくてもいいのに、つい買ってしまう。
これ、飼い主あるあるだと思います。

IMG_6020.JPG

こんなん、かわいくてエンゲル係数ならぬワンゲル係数あがるわ。
またおやつとか買ってきてるし。
でも可愛いから騙されてまた買ってきてしまう。喜ぶ顔がすごく嬉しいの
ですよ。

ついでにホームセンターでむかついた話しもしたい。
っていうか、これが一番したい。

レジが2台だけ稼働してたんすよ。
そして、どちらのレジも同じくらいの量を会計してる人だったのです。
まぁ、どっちも同じだろうと並んでいたんですが、

自分が並んだほうの人は分割会計でした。

分かりにくいけど、レジで「ここまで会計して一度レシートください」ってやつ。
いやいやいや、まとめて買えや。
たしかにここで区切りたいのでここまでの会計をしてください、ってケースは
あるかもしれないですよ。でも、4回はないでしょ。
その都度会計するので、レジが進まないのですよ。
私はその後ろでずっと待たされ、隣のレジがサクサク進むのを見てたのですよ。

これはもう、その人のモラルとしか言いようがないよね。
自分だったら、精算するぶんだけ買って次の商品を別に買ってまた並びます。
これが普通だと思うんだけど??
銀行でいう、3件以上の振り込み再度並んでください的なもんで、分割して会計して
待ってる人いても関係ないとか訳わからん。

さすがに4回目は聞こえるように、

「まだあんのかよ!!」

と言っておきました。普段は気長な性格ですが、隣のレジが後から来るお客さんも
次々に会計が終わってるのを見て、言わずにはいられなかったのですよ。
ここまで図々しい人にはなりたくないと思いました。




posted by 柴 at 20:57| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: