2019年09月30日

蜂も大群でくると怖い

突然ですが、蜂が大群で飛んでるの見たことありますか??

こんなに生きてきたうち、過去に1度だけ見たことがあります。
おそらくはミツバチだと思うんだけど、それが密集して飛んでる形態。
なんか違和感すら覚える、空中で留まる蜂の密集陣形。

え?使徒?

って思えるような、空間に黒い塊があるのですよ。
そっから召喚獣出てきてもおかしくなようなキテレツさ。

んで、昨日は蜂の大群がうちの庭に飛来!!
大群って言っても、数千〜数万規模の量にも見えます。
それほど凄まじいものがありました。こんな量、どっからわいてきた?

しばらくすると、庭の中心2mくらいの木に集結。

DSC_0475.JPG

わかりにくいけど、右下あたりの塊です。

ミツバチが密集する理由・・。
・・・外敵から身を守る手段なんですよね。前回見たときにそうだったので
確信はありました。

案の定、来ましたよ。

スズメバチが!!

これまた、どこにいたの?ってかんじに集まって、10匹くらいで蹂躙。
まさに蹂躙という言葉しか出ない。
次々と攻撃されるミツバチ。
助けてやることも出来ず、ただただ隠れて見守るしかできません。

まぁ、これも自然の摂理なんでしょうが・・。
ただね、一言だけ言わせてもらえるならば、


よそでやれ!


と。
危ないから、家の庭でやらんでほしいと。
もう、仲良くして!!

今日の午前中に、まるっとどこかへ移動したようです。
とにかく、集団で来られるのは恐怖でしかありません。


会社にある機械で、なんとかカラーな印刷が出来ないか探っているのですが、
このあいだの方法で惨敗だったので、別の手段で評価を開始。
まぁ、インクジェットとか買ったほうが早いんだけどねー。
そこまで投資はできんのですよ。

今回は、ラバーシートタイプのメディアを買ってみました。
水性顔料で印字してTシャツに貼り付けられる、というメディア。
これが使い物になるなら、若干コストが高くてもいいでしょう。

んで、さっそくやってみました。

IMG_5957.JPG

正直ね、ここまでうまくいくと思ってなかった。
ラバー厚みも許容範囲だと思う。思ったよりゴワゴワしないし。

あとはどの程度、洗濯耐性があるか?
もっと印字制精度もあげたい。
カッティングマシンでいろんなかたちで切り出したい。

なんか面白そうなので、引き続きやってみる。
でもやっぱ、値段がなぁ・・。
posted by 柴 at 21:59| Comment(0) | インクジェット印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: