2019年09月09日

日本人の勤勉さ

勤勉さがないブログでごめんなさい。(笑)

台風、関東を微妙にこすりつつ離れていきました。
思ったより風雨が強かったです。前日に飛びそうなものとか、倒れそうな
ものは片付けたり固定しておいたので、自分のところの被害は軽微。
強いて言えば、会社のトタン屋根がちょっとはがれたくらい。
こんな建屋でも仕事はできるもんです。

台風が過ぎ去ったあとに、すぐ出発。

早朝にもかかわらず、電柱に登って停電復旧をする電気屋さん。
倒れた樹木をよかしながら、大量に散った枝や葉っぱを道路から
よかす業者さん。おそらくは勤務時間と関係なく、なんとかしようと
早朝から頑張ってた。

しかも、ちゃんと交通整理のおじさんも来てる。
ほんと、日本人の勤勉さはすごいよね。

「日本オワタ」とかネットなんかで将来を悲観する人もいるかもしれない
けど、まだまだ捨てたもんじゃない。この勤勉さがある限り、どんな苦難
でも乗り越える力が日本にはあると思うのですよ。

たしかに税金とか公共料とか支払うものばかりで頭にくることもあるけれど、
普通の毎日は、いろんな人によって支えられてる。
そんなに人に・・なれるといいなぁ。


ひさしぶりにインクジェットメディアを購入。
ずっと気になってて買いたかったんだけど、ここんとこ出費がたてこんで
おりまして。ほんと社会保険の負担がキツイ。そして、いろんなものが
壊れすぎ。

今回のメディアは、「耐水ドット糊付きパウチフリーメディア」。

前回は耐水だけのメディアだったけど、今回のは裏面に糊がついてます。
ただの糊じゃありませんよ、

剥がしたときに糊痕がほぼ付かない、ドット糊というものらしい。
しかも、素人でも空気が入らず貼れるみたい。
なんかもう、いいとこ取りのメディアだ。

早速、プリントする。

IMG_5939.JPG

マット紙なので、光沢紙のような美麗さはないけど、普通に綺麗な印刷。
うちの8色機、頑張ってます。

そして、ガラスにぺったんこ。

IMG_5940.JPG

ドット糊ってのが買うまで分かんなかったけど、べとつくかんじが全くしない。
にも関わらず、そこそこの粘着力を感じる。
以前買った、吸着メディアより使い勝手がいいかもしれない。
っていうか、すごく使えるメディアではないかと。

あとは、耐久性を確認ですね。


posted by 柴 at 21:23| Comment(0) | インクジェット印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: