2019年08月18日

草を刈る夏休み

夏休みも終わりですねーー。

今年はGWだけでなく、夏休みも長いところが多いようで。
自分のところも普段の60%くらいの仕事量で夏休みを迎えることができた
ので、比較的ゆっくりと仕事ができました。

まぁね、「何やってたの?」と聞かれれば、

草刈ってた!! (`・ω・´)シャキーン

って即答できるくらい、草と格闘してた。
この時期の草が伸びる速さといったら、想像以上のものがあるかんね。
3日もすりゃ、「あ、そろそろ刈る準備だわ」ってほど。
無駄に敷地が広いので、刈る面積を考えただけで萎えます。

ちなみに、雑草というのは植物学的に強い部類ではないらしい。
それでも雑草はいたるところに生えるし、刈ってもすぐ復活する。

そんな雑草が何故強いと言われるのか考えなさい

という話を起業時にされたことがある。
弱者が生き残る術を考えなさい、ということですね。
なかなかその答えには近づけない毎日なのですが。


ともあれ、お盆も無事に過ごせたし、ぷっ子ともまったりできたし、
酒のんで昼寝とか幸せな時間も過ごせて満足です。


時間に余裕があったので、やりたかったこともまとめてこなす。
産廃業者へのゴミ捨てから始まり、友人宅への訪問から、ぷっ子のトリミング
までやりたいことは大体できた。印刷の実験もやってみた。

IMG_5912.JPG

昇華印刷用のプリント。

基本的にはポリエステル素材にしか印刷できないが、綿生地への再評価を
してた。実は以前にもやっていたことがあって、そんときは「駄目」と
判断したんだけど。

ちょっとしたひらめきで、方法を変えて実験。

これがまぁ、過去に例がないほどの失敗ぶりで凹む。
新品Tシャツは駄目にするし、時間だけ浪費してしまうし・・。
まぁ、こんなこともあるんだけど。

posted by 柴 at 20:38| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: