2019年06月10日

無事故無違反

なんかね、近いうちに賞状もらえるらしくて。

と言っても、無事故無違反の表彰ね。
自慢だけど、車の免許とってからは一度も捕まってないし事故も無し。
つまりは30年間の無事故無違反。ちょっとひくレベル。
ほんとにもう、俺の運は全部ここに使っている、と言っていい。
良いことではあるのだけれど。

そうね、聞かれてないけどそのコツはと尋ねられたら、

単純に分かる違反をしないこと。

これかなぁ。シートベルトはちゃんとして、止まるべきところは
きちんと止まる。これだけでだいぶ助かったことがある。
一時不停止とか、信号無視とか。これって、ひと目で分かる違反であって
その場で違反が確定されてしまう。だからしない。
つまんないことで時間と点数と金を持ってかれたくない。

スピード超過なんてしょちゅうしてるが、これも自前のセオリーがあって
・・・これはまた今度。

究極的には、目的を達成できればいいわけですよ。
車ってそのための手段でしかない。
最終的には無事に着ければOK。早く着きたいなら、早く出ればいい。

これって人生にも言えると思っていて、早く目標に近づきたいなら
早くスタートしろよ!と。ぐだぐだ考える前に、早く始めたほうがいい。
分かっていてもなかなか出来ないもんなんだけど・・。


ずっと紹介を忘れていましたが、年始に「コールドラミネータ」を購入しました。
この機械をちょっと改造して、コールドラミネータ(改)に。(笑)

IMG_5785.JPG

印刷表面に透明シートを圧着する機械。
手で圧着って意外と難しいし、面倒くさいので。
ちょっとだけ改造したら、すごく使いやすくなりました。
今では、ぺったんこマシーンとしてバリバリ稼働中です。

そんで、ちょろちょろとテストしてます。

IMG_5814.JPG

ラミネートしたシートをカッティングマシンでステッカー化します。
完璧な条件となるまで、テストは続きます。
posted by 柴 at 19:56| Comment(0) | カッティングプリント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: