2019年06月02日

時間の感覚

野生キジの鳴き声で起こされました。

家の前にある農道。いつもはさっさと通り過ぎてしまうくせに、今回に
限ってしつこいくらい立ち止まって鳴いてる。しかも、部屋と真正面の位置で。
もうね、うちには犬もいるし、猿さえいれば鬼退治行けちゃうくらい
朝から張り切ってる。まぁ、起きる時間ではあるのだけれど。

たしかだいぶ前に書いたかもしれないが、あたりまえだけど時間は有限。
なるべく早く寝て、昼間の時間は有効に使いたい。

朝の9時っていったら、どう考えますか?

自分の場合、9時にはひと仕事終わってること、が条件になっていて
9時になると「もう9時じゃん!!」とけっこう焦ります。
その日に何があるかは分かんないので、万が一のときに動ける時間枠は
確保しておきたい。

今になって、若い頃に無駄な時間を浪費してたことにものすごく後悔してる。
なんであの時間を勉強するとか本を読むとか、有効に使えなかったんだろう。
いまさらだけど、そのぶんのツケを支払う毎日です。

戻りたいなぁ。


ずっとやりたかった、ワンコ用のカッティングシート作りました。

IMG_5812.JPG

このキャリアケース、某ホームセンターで買ったものなので、医者に行くと
使ってる人が多いのですよ。以前のキャリアケースもすごく良かったんだけど、
犬がケースの奥の方に隠れてしまうと、犬を出すのが一苦労で。
このケースは、上も開くし、最悪上半分もまるごと取り外せるのでいいのです。

そんなわけで、ちょっと差別化したかったのと、何より医者で間違って
しまうんではないかと心配で。普通に考えればそんなミスをすることは
ないと思うけど、愛犬のことを守れるのは飼い主だけだし、やれることは
早めにやっておきたい。

我ながらハイセンスなデザインに仕上がって、結果的にはいろいろ満足です。(笑)
posted by 柴 at 22:53| Comment(0) | カッティングプリント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: