2019年05月10日

微妙な販売方法

はからずも今週はお休みができました。

まぁ、連休明けってことで材料が入荷していないらしく、結果的に
仕事にならない状況。こんなにゆっくりできそうなのは、かなりかなり
久しぶりだと思います。むしろ、起業以来初めてかもしれません。
売上が気になりますが、ここは甘えてしまいましょう。

そんなわけで、普段できないことやりまくってます。

まずは、ワンコ逃亡防止ネットを張り替え。

IMG_5754.JPG

これね、2月に芝焼きした時に失敗してネットまで燃やすという・・。
最初はじわじわ芝生も燃えてた。途中で風がびゅーって吹いた途端、一気に
芝生が燃え広がるというベタな展開になって、一部ネットが燃える事態。
思った以上に芝生の燃え広がりが早かった。怖かった。

そして、エアコンの配線も引なおす。

IMG_5753.JPG

暑くなる前に、配線をひきなおせてよかった。
今まではちょっと納得いかない方法で配電していたので、ちゃんとブレイカー
から直接配線をひきました。これで安心してエアコンが使えます。

スクリーン印刷アルミ清掃用の水槽も掃除して、薬液をいれかえましたよ。

IMG_5752.JPG

1年くらい洗っていなかったので・・。これ始めると丸一日かかっちゃう
から、よほど時間がある時でないとできない。薬液をいれた水も透明になって
すごくやる気出る!!またしばらく厄介になります。

ちなみに、写真右側で水没している、くるんとしたのはヒーターです。
水温が20℃くらいないと薬液効果が下がるので、ヒーターで加温してます。
200V/4Kwという高出力ヒーターです。


そんなこんな、準備を急ピッチですすめていますが、とある路地商売でみかんを
販売していたのですよ。たまに見る、道路脇で出張販売してるやつですね。
1袋500円」という看板に釣られて立ち寄ってしまったわけですが、

IMG_5755.JPG

これ・・。(実際は5個入り)
山のように積み上げられていた大きな袋で500円だと思ったのですよ。
これで500円は安い!!と思ったのですよ。
実際話してみると、小さい袋が500円で大きい袋は1500円です、と。

やっちまったなー。
すっかり勘違いの方向に誘導されてしまった・・。

ある意味詐欺的な商売方法だと思うが、買い手が勘違いして購入してしまうのは
詐欺にならないと聞いたことがある。まんまと、この量で500円!!と思い込ま
されてしまった自分がアホすぎて笑える。

なんやかんやで小さい袋を買ってしまったが、味はいいのですよ。
ただ、写真の通り見た目が販売できない品質のもの。
どっかで安く仕入れてきたんだと思う。

これも経験。反面教師として参考にさせてもらおう。
posted by 柴 at 10:21| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: