2019年04月26日

連休を迎えて、働くことを考えてみる

連休だから考えたわけでもないんだけど。

明日から10連休という、なんだか分かんない休みになりますね。
前にも書いたけど、月給制ならわーい、なんだけど、日給月給だと
嬉しいような悲しいような気分ですよね。

少し前のニュースで、「経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”」発言記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000276-nnn-bus_all

なんでこんなキャスターの顔している場面をスタートに持ってきてしまったのか
まずはそこを突っ込みたい。
そして、「あー、ついに言っちゃったかー」とか思ってた。

まぁ、以前より終身雇用の時代は終わった的な話題はあったけど、経団連会長が
考えてるってことは、ほぼそういう流れになりますよ、ってことだし。
げんに、大手でも45歳以上のリストラ(早期退職募集)もはじまってるみたいだし、
これからどうなっていくんだろうなぁ?とか悠長じゃなくて、もう始まってる
ことに危機感を感じました。いまさら。

かくいう自分は脱サラしてしまっているわけですが、毎日が危機感。
なんか間違えば、借金生活確定。
そりゃもう、おっかない毎日を過ごしているのが本音です。
胃だって悪くなりますわ。

ただ、リストラというどうしようもない処遇と違って、まだこれからどうするか
考える余地があるとも言えます。自営業は自己責任ですから。会社員だったら、
会社から放り出された後でどうしたらいいか、いきなりは難しいです。

とにかく体はちゃんとケアすること。これは絶対必須。
先を考えて、体調だけは悪くならないように気をつけたいですね。


まぁ、そんなこんなで新たなインクジェットメディア評価はじめました。

IMG_5733.JPG

芝生に座り込む、うちの看板娘。耐水メディアの評価中。
ここにきて雨が降る機会が増えてきたので、かわいそうながらも外に置いています。
インクが流れちゃったり、やぶけちゃったり、ふやけたりしないか確認を
しておこうかと。

ほんと、いろんなメディアが発売されてますが予算と相談です。




posted by 柴 at 20:19| Comment(0) | インクジェット印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: