2019年02月25日

おっさんだからこそアニメ見ろ(3)

あまりに久しぶりだったので、(3)かどうか微妙なんですが。

どうでもいいけど、昨晩から朝方にかけて「風呂場の水が出っぱなし」という
卒倒しそうな出来事があったばかりで精神的にまいってます。そんなときに
限って寝落ちしてしまったので、過去最高に水を無駄に消費している
ものと思われます。かなりせつない。

せつなさには名前をつけよう・・スノーハレーション!

てことで、アラフィフのおっさんはアニメを見続けています。
なんやかんや、アニメは楽しい。なにより、いろんな設定は無視して
頭をからっぽにして見るアニメが面白すぎる。

最近、面白いなーーって思えたのは、

・盾の勇者の成り上がり
  なんかもう、ファンタジーなんだけど現実はこんなもんだろうと。
  夢を与えないところがいい。
・ゴブリンスレイヤー
  これまた、設定が最強じゃないところがおっさんには斬新。
・転生したらスライムだった件
  なーんも考えずに、ぼーっと見られる。そしてミリムがかわいい。(笑)

そして何度見返しても面白い「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている
だろうか」。昨年末に出たラノベ最新刊は、辞書みたいにびっくりするくらいの厚さ
にもかかわらず3日くらいで読破してしまった。ドラクエ世代の方にはすごく
オススメできます。そして、泣ける。そう、泣けるがいいのですよ。

先日より、劇場版のダンまちが始まっています。
すごく見たい。見たいが・・・放映してる映画館が遠すぎ。
そして映画のPV、

https://www.youtube.com/watch?v=GhInW-T33QI&frags=pl%2Cwn

最後の10秒くらいのセリフだけで泣けてしまう、お得な涙腺。
きっと映画館で観たら、おっさんがアニメで泣いてるキモさを想像できてしまう。
早く見たいけど、DVDになるまで待って家で遠慮なく泣きたい気も。(笑)
仕事が一服つけるようだったら見てきます。


そんなアニメも昔と違って、深夜枠とか、TOKYO-MXとかが多いですね。
こんな微妙なところに住んでる自分には、TOKYO-MXは受信範囲ギリギリ
なわけです。コマ落ち、ぶつ切り、録画不可とか普通にあります。
楽しみにしてるのが録画されていない悲しさ。きっと、年齢問わずに
ブチ切れたいことでしょう。

先日、ダメ元でブースターを接続しました。

IMG_5566.JPG

これでダメなら諦めるしかないわけですが、せっかく投資したので
今までよりはマトモに録画されていることを祈ります。




posted by 柴 at 20:52| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: