2019年02月16日

防炎クロスマットにハトメ加工

あっというまに2月も中旬。なんかもう、2日単位で毎日が進んでるんじゃ
ないか?ってくらい早い。

そんな中、やっとこ6期最後の会計書類を提出しました。
期末ってことでいつもより書類が多かったんだけど、これから会計事務所は
決算書の作成から納税額の計算までやらなくちゃいけないわけで、遅くなって
申し訳ない。

毎年のことだけど、ぼっちで経営してる会社に決算書とか必要ないと
思うのですよ。たいした売上もないのに、なんで大手会社と同じような
様式で作成・提出する必要があるのか?もちろん自分では作れない
わけで、決算書のときは会計屋さんへ別料金を支払って作成してもらいます。

今の会計事務所は地元です。
起業1年目は、東京の会計事務所にお世話になっていました。地元に変更して
気づきましたが、この事務処理代金も会計事務所によって全く違うんですね。

東京で頼んでたときは、毎月基本料が約3万円!!
決算時は12万円くらいだった気がします。
つまり、会社としてやらなくちゃいけない会計処理を頼んだだけで、年間で
50万円くらいかかるわけです。これ、1年目としてはものすごーーく苦しかった
です。

今の会計事務所は、年間でも20万円かかりません。
これだけの開きがあるとは思いませんでした。
しかも、やってもらってる仕事は全く同じ。むしろ、サービスで書類の作成
をしてくれることもあって、すごく助かっています。

会計屋さん、いつもありがとうございます。


ふと思い出して、防炎クロスマットに印刷。

IMG_5543.JPG

でかいプリンターからちょっとずつ印刷物が出てくるのって、ワクワクしますね!
一番楽しみな瞬間です。

今回試してみたかったのは、防炎クロスマットに「ハトメ加工」ができるか?
ちょっと生地が薄すぎてダメなんじゃないか?と思い込んでいたのですが、
意外にも普通にハトメできました。

IMG_5546.JPG

ちなみに、これで60cm✗150cmくらいです。

バナー広告用としても、いけるかもしれない。
ただ、周辺の折り曲げ縫製ができないので耐久性は期待できないんだが・・。
バナー用の補強テープもあるけど、値段が高すぎてあまり実用的じゃないかなぁ。
とりあえず、負荷がかからない場所への掲示であれば大丈夫なかんじ。
posted by 柴 at 21:43| Comment(0) | インクジェット印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: