2019年02月03日

おかげさまで7期目に突入しました

いまさらですが、2月より会社も7年目を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

なんかもう、いつのまに月日を重ねたんだろう?ってほど、全く実感が
わきません。7年目って・・。そりゃ、自分も犬も年とるわけだわ。

最近、印刷で食ってくのは将来的に厳しいかもかなぁ、とか考えはじめて
います。スクリーン印刷がらみってことで印刷商品にこだわってきましたが、
いまごろ「俺って頭固いかもしれない」とか感じています。

印刷できるから印刷屋をやろう!!ってのは、普通に考えればセオリー。
ほとんどの方が前職と同じ形態で起業している実状。
普通に考えれば得意な分野で勝負したいのは当たり前。
ずっとそう思ってました。

最近になって、必ずしもそれがいいと感じなくなってきています。

出来るかどうかも重要ですが、どっちかというと儲かりそうな仕事か
どうかで考えてみるべきじゃないかなぁ・・と。

とにかくね、印刷に限らず、大手がいると厳しいわけですよ。
そして、手間に対する利益も大きいわけじゃない。
印刷だけにこだわる必要はもはや無いんですよね。

んで、何を考えてるかと言うと。

「焼きいも屋」でもやろうかと。(笑)

いや、半分はウソで半分は本気。べつに印刷関連じゃなくていいやん。
焼きいも屋の宣伝ツールで、印刷物を自分で作ればコストも大きく
下がるし一石二鳥。

そのうち、焼きいも屋でも開業してみようかなと。(笑)
辞めるというより、多角経営的な。
うち印刷屋もやってるけど、焼きいも屋もやってるよ的な。

まぁ、そんなわけで6年もやってると考え方とか変わってくるもんだと
いうことですわ。


ともあれ、今後ともごひいきにしてくださいね。
posted by 柴 at 19:26| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: