2019年01月28日

取り調べで「カツ丼」は食えるのか?

まったく関係ない話なのですが。
以前出たことのあるセミナーでの話し。

昔の刑事ドラマ定番なんでしょうか、取り調べで「カツ丼」出されて
自白してしまうというネタがありますね。
セミナーのタイトルは「元刑事が教えるウソの見抜き方」ってものだったん
ですが、途中でそんな話しがありました。しかしまぁ、なんでもアリな
商工会開催セミナー、素敵です。

どう思います?私は、嘘だろー、とずっと思ってました。

が、

カツ丼を食べることができる。

とのことです。
え、食えんの??

・・・自腹だけど

なるほど・・。
さすがに警察がカツ丼を差し入れることはできないらしく(自白の強要?)
自費であれば食べることができるみたいです。ただ、並の人間であれば
取り調べでお腹が空くことはないらしい。まぁね、たしかに食える自信ない。
何口か程度しか食べれないそうで、ばくばく食べるような人は、ほぼほぼ
「もう帰っていいよ」って考えても問題なさそうとのこと。(笑)

ってことで、「警察からカツ丼は出ないが、自腹なら食える」が正解。

奥歯に物が挟まったようなかんじですいません。


今年に入って、安めの機械を買いました。
「コールドラミネータ」という、印刷物なんかの表面に透明のシートを
きれいに貼るための機械です。文字通り熱がかからない、糊付きシート
圧着機ってかんじですね。

用途がら、静電気の影響を受ける(離型紙はがした時なんかに帯電する)ので
アースが必須とのこと。静電気による故障は保証期間であっても有償になる
らしいので、対策はしといたほうが良さそう。

そんなわけで、アース配線をなんとかせにゃと。

IMG_5531.JPG

ホームセンターでアース棒を購入。VVFケーブル2芯を贅沢に接続。
なぜか、単線のアース線のほうが高いという、不思議な値段設定。
えっちら穴掘って、埋めときました。

あとは、アース接続口を部屋内に取り付ければ完成。

IMG_5532.JPG

ここから機械に配線つければ、ちょっとは違うよね・・・多分。
近日中に機械を動かしてみます。

posted by 柴 at 21:17| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: