2018年12月30日

2018年も明日で終わり

気づけば、今年も残すところあと1日ですね。

年末はあれもやって、これもやってとか考えてたのに、気づけば
あと1日しかありません。想定外というか、あぁやっぱり、というか
無駄に時間を使ってしまいました。

寒いということと日が短いということもあって、やたらと1日が
早いです。っていうか、体を動かせる時間帯が短いのでなかなか
思ったようにいかないですね。

ちと早いですが、今年の振り返り。

なんかもー、反省点しか見当たらない。
忙しいことを言い訳にして、やらなくちゃならないことを先送り
しっぱなし。ほんと毎年のことだけど、なおらない。
年が年だから残された時間はすごく短い。ダラダラなんてしてられない
のに、自分を甘やかしてしまう。この繰り返し。はぁ・・。

とはいえ、そこそこの仕事は出来た気がするので50点ってかんじで
しょうか。年始はスタートダッシュでいろいろやっておきたい。

そして、愛犬にとっては受難につぐ受難の年でもありました。
戌年なのに。
ともあれ、こうして新しい年を迎えることが出来そうなのは本当に
嬉しい限り。年初の時点では、年越せないかも、とか悩んでましたから。
そういった意味では、すごく救われた1年でした。

きっと、自分にふりかかるものからの身代わりになってくれたんだと
思っています。ぷっ子にはすごく感謝しているし、命がけで人間に
教えてくれることも沢山ありました。

総じて、それなりに良い年だったと思います。うん。


年末にやっておきたかった1つでもある、出力用PCのバックアップ。
ぶっ壊れたHDDレコーダーを分解して、HDDだけ救出。

IMG_5469.JPG

これをHDDケースにぶっ刺して、新たな出費なくバックアップできました。
てか、今までPCが壊れなくて良かったです。
だいたい、やらなくちゃと思ってるうちに壊れること多いし。
ただ、作業場用のMac miniはここにきてやばいです。

来年のApple初売りで・・・どうしようかなぁ。


posted by 柴 at 21:39| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: