2018年12月24日

年末になるといろいろ壊れる

なんかもぉ、今年も終わりってかんじで。
あんまり寒くないような日が続いていますが、「しもやけ」は進行中な
かんじで、両足の踵に加えて指先にも広がってきています。

感覚とは裏腹に、体は敏感に反応しているようです。
そう、普段運動しない人がいきなりやると大変なことになるように。

ってことで、

IMG_5453.JPG

今年も、町内の体力増進ソフトビーチバレー大会に参加してきました。
この年でいきなり運動とかかなり危ないわけですが、諸般の事情といいますか
大人の事情といいますか、今年も出る羽目になったわけです。

2戦フル出場したわけですが、両方とも3セット目までもつれこみ、
かなりやられました。いつもは日をおいてやってくる筋肉痛。
今年は、当日すぐにやってきました。

筋肉痛になる状況を通り越して、過負荷による痛みだと思います。
ここまでへっぽこな体になっているとは思っていませんでした。
すいません、実は思ってました。

できれば来年は辞退したいです。が、一度参加してしまうと後戻りできない
ような気もしています。まぁ、始まっちゃえば楽しいんですが。


何故かわかりませんが、年の瀬になると機械類も不調です。
先日は切削工具が死亡し、買い替え。
ここまでは我慢できるけど、露光機がいきなり不調。

IMG_5438.JPG

真空状態にならない。
ポンプが死んだか、どこからかリークしてるか。
しょうがないので、フイルムが密着するように錘をのっけて凌ぐ。
2日前までちゃんと使えたのに、いきなりおかしくなりました。
分解とか・・・もう考えただけで面倒くさい。

加えて、大判インクジェットプリンタも危うい状況。
「電源を落としてもダメならサービスコール」とか、おそろしいメッセージ
が画面に出てる。来てもらうだけで3万円以上かかって、部品交換とかされ
たら・・・買い替えちゃったほうが精神的に踏ん切りつくわ。

とりあえず、時間がかかりそうだから年末年始でやるしかない。
印刷という仕事上、早いとこなんとかしないと。
posted by 柴 at 21:03| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: