2018年11月16日

生産量日本一 八千代町の白菜 の宣伝物

11月も中旬ですか。早いもんですね。
昼間はまだあったかくて犬の散歩も気持ちいいですが、朝はめっきり寒く
感じるようになってきました。

とはいえ、2日連続で夜中の蚊襲来で目が覚め。2日目にしてやっとトドメをさす
ことに成功しました。まだいるとは思わなんだ。
そして、その後に脚がつりました。こんばんわ、おっさんです。

ちなみに言えば、脛のとなりにある筋肉がつりました。
これがまたおそろしく痛くて、30分くらい悶絶します。
そうとしか例えようがないほど痛い。ふくらはぎ程度であれば引っ張って
伸ばせばなんとかなるけど、この部分はひっぱる場所がない、

一生懸命筋肉をほぐす飼い主を尻目に、いびきかいて寝てるぷっ子。
ほんともう、心配してほしい。
でもかわいいから許す。許すが痛いのはおさまらない。


そんなわけで、先日まで白菜宣伝用品を作っていました。
なにしろ、今住んでる八千代町が日本に誇れるのは「白菜生産量」。
日本一ってことで地元では推してるわけです。
No.1戦略は重要ですよね。

IMG_5393.JPG

そりゃまぁ、笑っちゃうくらいの作付面積。
これ、全部収穫するのに何日かかんの?ってほどの白菜畑。
うちでは作ってないけど、たしかにすごい生産量。

ってことで、微力ながら白菜宣伝用品を作ってみました。

IMG_5381.JPG

まだ未公開につき、モザイク入ですが。
ポスターとのぼり(大・小)をセットにして、八千代町役場に飾って
いただく予定となっております。飾った後の写真撮影許可ももらって
あるので、後日パチリしてきます。

お互いの宣伝にもなるので、楽しみです。
posted by 柴 at 21:01| Comment(0) | インクジェット印刷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: