2018年07月19日

おっさんの知らない世界

いやー、連日猛暑日が続きますね。

毎朝見る天気予報で、1週間まるっとお天気マーク。そして予想最高気温35℃前後
の日がずらっと並んでると軽いめまいすらおぼえます。「命に関わる危険な暑さ」
との警告がされるなか、おそろしく効かないエアコンのもと仕事してます。
みなさんこんばんわ。

先日、たまたま見たYouTube動画。

何の気なしにクリックした映像は「マーチングバンド」
マーチングバンドって、行進しながら演奏するやつだよなー、とかちらっと
見てみたら、

いやー時代って変わってるんですねーー。

ローズ・パレードという有名な(?)パレードに日本代表で高校生マーチング
バンドが出ていた動画でした。これがまぁ、予想に反してすごかった。
なにがすごいって、踊りながら演奏パレードするという、おっさんには
想像も出来なかった世界が。なに?今のマーチングバンドってこれが普通なの?

なんかガッチリみてしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=6dAsi2jItq0&t=2661s&frags=pl%2Cwn&ab_channel=st.taketo

既に体育会系と言ってもいいのではないかと。
日本の「おもてなし」感が出ててすごく良いと感じました。
若いっていいな〜〜。


さてさて、過去に試してみたSBQ乳剤のテスト露光結果です。

IMG_5150.JPG


ジアゾの露光時間の半分でテストしてみたんだけど、見事に全滅です。
同様に3種類のメッシュで試してみましたが、どれも全滅。
思った以上に露光が早くなかったです。

この結果からみるに、

1.露光機と相性が悪くて時間かかる
2.半年経過した乳剤なので多少の劣化があった

のどっちかだと思うが、今の状態ではジアゾ同様にがっちり露光して
みないとなんともわからん。
とにかく、半年経過した乳剤でははっきり絞れない。
ちなみに、劣化した乳剤でも似たような壊れ方をする場合があります。
posted by 柴 at 22:52| Comment(0) | 製版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: