2016年10月27日

次回のコミティア検討中

実は、来年5月までじっとしてようと思ってた。

でも、考えてみると中6ヶ月って・・。
この先もたっぷり時間があれば問題ないけど、そのあいだに倒産しちゃう
可能性だってあるし(?)、健康でいられるかもわからない。
やっぱり時間は大切にしたい。

とにかくね、時間は有限だってこと、すごく痛感してる。
だから、1日だって1分だって無駄にできないし、無駄にするようなことを
相手にさせることも嫌だ。

私とメールしたことがある人であれば、返信が比較的(?)早いと思ってる
かもしれない。少なくとも、丸1日空けることは絶対ない。
・・・いや、ほとんどない・・・たぶん・・。

暇なわけではないんだけど、理由の1つは「忘れてをしまうこと」を自分で
防ぐこと、そしてもう1つは「待ってもらう時間を減らす」を一番に考えて
るから。相手が待ってるということは、それだけ時間を奪ってることと
同じだと思っている。

そんなわけで、けっこう返信は早めにしている。
・・ように心がけてる。

あれ?そんな話しだったっけ?

あ、コミティアの件。
既に前回の反省もふまえて、次回はやり方をがらっと変えようと思ってる。
問題は、それまでに技術的に間に合うかといったところだが・・。
でもまぁ、課題がないと何もしない、というぐうたら体質から考えれば、
何か課題があったほうがヤル気でるので、それはそれで良し。

ご協力いただく方には、またしてもいろいろご迷惑をおかけします。
すいません。


今日は、玄関の室内灯をつける。
自動で点灯→消灯するやつ。

IMG_3979.JPG

これ、面倒くさがりさんにとってすごくいい。
行くだけで点くし、勝手に消えてくれるし。
楽にこしたことはない。

そして最後に、1箇所だけコンセントを付ける。

IMG_3980.JPG

材料もぴったり使い切って、珍しく余りなく完了。
だいたいビビって余計にかって材料余る。

この部屋は、これでOK。不便なら、そん時考える。


posted by 柴 at 19:57| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: