2016年10月25日

ちょっとだけ電気工事

一応、自分にも給料日というものが存在する。
25日ということで設定しているけど、自分で頑張った稼ぎから給料として
貰うってのはなんか変なかんじだ。

その後、別の銀行へ入金へ。
が、そこの通帳がいきなり使えない。
この通帳は窓口へお問い合わせ、とか出ちゃう。このあいだまで使えて
たのに。

一瞬、嫌なことを思い出す。

起業1年目にして借金がたまりにたまり、いきなりローンカードが使えなく
なった時のこと。このあいだまで使えてたのに、いきなり使えなくなるとパニクる。

俺、銀行で通帳使えなくなるようなことしてたっけ?とか、思ったけど
借金はとっくに完済したし、別の理由でもあんだろと。

んで、窓口に聞いてみたら、

通帳の記帳ページがスキップしてるので、そのせいです、とのこと。

今時、そんなことあんの?

と思ってみたら、おもいっきり2ページ飛んで記帳されてた。
機械ならそんなミスなんて起こらないとか思うけど、やっぱ万能ってわけ
でもないんだなー。ってことは、今までの人生で、1万円札が1枚くらい
少なくATMから出ててもおかしくない。・・おそらくないけど。


帰ってから、まだちょっと明るいうちに、電気工事を開始。

IMG_3973.JPG

壁に穴を開けて、電灯取り付けて、スイッチを壁につけたらもう暗い。
ほんと、暗くなるの早すぎ。つるべ落としすぎ。

明日中に、この電灯だけでも使えるようにしたい。
posted by 柴 at 20:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: