2016年10月13日

チラシについて書いておこうかと

寒い。もう、暖房使っちゃおうかな、とか思うくらい。
とりあえず、ぷっ子を膝にのせてみる。
こいつだけはあんまり関係ないみたいだ。

このあいだ、チラシが届いたけど、ちゃんと書いてなかった。
まず、片面を。(わざとぼかしてます)

IMG_3935.JPG

そして、もう片面。(やっぱりぼかしてます)

IMG_3936.png

ぼかしながらでも分かる通り、片面はかわいいイラスト入りの広告。(頼んだ)
もう片面は、あたまかったそうな広告。(自分で作った)
それでも、そこそこ良い出来ではないかと。

もうね、イラスト入りのほうは、まず犬がかわいい!!
ゆるいかんじの犬(愛犬)なんだけど、これがまた結構ウケがいい。
そして、あえて手書き風で作ってもらった。
すごく見やすいし、楽しいので、是非見て欲しい。

実は、出展の目的は「クリエイターさんを応援したい」ってのを最大の
裏コンセプトにしていて、とはいえ、表向きはスクリーン印刷に関して
知ってもらう必要もあるわけで、折衷してしまった部分もあるにはある。

今回のチラシの片面(てか表面)は、「今すぐ無料でできる売上げアップ」
という表題。すでに印刷関連のチラシになってない。
正直、一般のお客様より、クリエイターさんに役立つ情報とかグッズとか、
そんな方向けの宣伝色を濃くしている。

つまり何が言いたいかと言うと、1人でも多く、末永く良いものを創作してほしい
という個人的な願いだ。そのためには金がいる。綺麗事ではなく、継続するのは
事業でも何でも金がかかるのだ。そのために何らかのお手伝いがしたい。
そんなメッセージを伝えられたらいいなぁ、とか思っている。

たいしたことはできないんだけどね。











posted by 柴 at 19:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: