ここらへんの田植えはほとんど終了して、夜はカエルの大合唱な
季節になりました。考えてみれば、ここ何年もウシガエルの鳴き声
を聞いてない。ホタルもとっくに見なくなったし、人と同じで
生きてくことは厳しいのかもしれない。
1)10年ごとの役員再任
前回触れたけど、まだ書類が通りません。
最初の書類に不備があるってことで、法務局から電話ありました。
んで再提出したわけだけど、
まだ内容に不備があるとのこと。
ここまでくると「嫌な汗ダラダラ」ってかんじで、市外局番の通知を
見るたびに恐怖。すごく優しいかんじの担当者なんだけど、やっぱ緊張
します。しかも1日あけて追加で修正の電話がかかってくるので
もう平謝りしかありません。
やっぱね、金をケチるとそれ以上の対価を払うことになるんだなと。
最初から会計事務所に任せておけばよかったと後悔しきりです。
まぁ、ここまできたら自分でやるしかないんだけど・・。
2)年数とともに壊れる
今度は2階のウォシュレット、壊れました。
水吐出用のノズルの動作不良。ノズルが勝手に戻っちゃったりして
エラーが出ます。まぁ駆動部なので最初に壊れる確率は高いわけですが、
パーツだけで6000円くらいしそう。手間を考えれば新しいウォシュレットを
買ったほうがいい気がするので買い替え。
同じメーカーの後継機なので、配管はそのまま使います。
ほんとは交換すべきなんだろうけど、面倒くさいから。
本体ごと交換して、さっさと済ます。
3)春アニメ
けっこう見なくちゃいけないアニメが盛りだくさん!!
今のところのオススメは、
・山田くんとLv999の恋をする
ヒロインがいい人すぎて、おっさんのハートわしづかみ。
春に植えた「茄子」ですが。すこぶる調子悪いです。
まったく育ってる気がしません。
調べたところ、寒さにあたった可能性が高い。
とにかく保温対策しとけば、それなりに回復するらしんだけど・・。
・・ここは野生の生命力にかけるしかない。
野菜づくりは簡単じゃないってことだけよーく分かった。
昔と違って、今や情報は簡単に手に入る時代にあります。
野菜づくりにしたって、WebやらYouTubeやらでポイントとかコツとか
誰でも手に入れられる。すごく恵まれてんですよね。
生きてればいろんなことがあるけど、なんらかの解決策は探せる環境。
それをどう活かすかは結局のところ自分次第ってところは、昔から
変わらないのかもしれません。