2021年10月21日

準備期間中

このあいだ食われた「柿」ですが、あわよくば1個くらいは残ってると
思っていたのです。まさか1日で全滅とかないだろうと。
んで、翌日に木を確認したところ、

全滅してました。

容赦無しに食べきったみたいでガッカリですわ。
こんなきれいに持っていかれるとは、野鳥なめてました。


新たに機械を購入することに決めました。
このご時世の投資は正直オススメできないけど、品質や作業が改善される
のであれば話は別。今までいろいろと検討してきた経緯がありますが、
今回のは「あってもいいかも!」ってやつが見つかったので。

おそらくは総額150万近くかかるかもしれない。
個人会社には大きな出費だが、何もしなければ何も変わらないのは
今までの経緯をみても分かりきっていて、この状況をいい加減打破したい。
んで、電気・空圧・水道・排水と一通りの工事が必要。

まぁ、自分でやれるところは準備をしていきたい。
頼んじゃったほうが楽なんだけど、仕事も減っている中で空き時間は
作れるだろう。DIY的なものも結構好きです。てか、こういうモノづくり
もワクワクするんですよね。

----------
秋アニメ、けっこう粒ぞろいで面白いです。
そして、引き続いている「ジャヒー様はくじけない!」の11話ラストも
良かったです。ちょっとウルッとしました。

いろんなアニメのセリフで心に残っているものってありませんか?
何度も繰り返し聞いてしまうやつとか。
個人的に好きなシーンではありますが、何度聞いても笑ってしまう、

はたらく魔王さま!第7話 10:00あたり

「アホじゃないの」の言い回しが面白すぎて、何度聞いても笑ってしまう。
声優は日笠陽子なんだけど、個人的にすごいと思う声優トップスリーに
入ってる。
posted by 柴 at 19:10| Comment(0) | その他