2021年06月16日

ワクチン打ってきました

コロナじゃないよ。
風疹の抗体が少ないってことで、糖尿の検査ついでに風疹用のワクチン
を打ってもらいました。1年ちょっと検査放置しといたので、この機会に
やってもらってとりあえず安心。

ちなみに、抗体が少ないと言うか、

風疹にかかってないか、ワクチン打ってない

レベルの少なさだそうで。
同世代で国から案内がきてる方、無料なので検査くらいは受けて
おきましょう。風疹にかかると、いろいろ大変みたいなので。
自分だけならいいけど、家族とかに感染させるとバトルになりますよ。


なんか今回はいつも以上に混んでいて。
どうもね、このお医者さんでも「コロナワクチン」を打ち始めたみたい。
いやー、あとからあとから

ワクチン打ちにくる年配の方がひっきりなしに。

そんな中で、自分も打ったみたいでバツが悪い。
いや、コロナ用じゃないよ。特権階級でもないよ。風疹のだよ。


しつこいくらい、小バケットデータを調整しています。

IMG_7055.JPG

金属製なら厚みが薄くても十分いけるんだが・・。
樹脂だと、1mm厚でもペコペコしてしまう。バケットを持ったときに
割れてしまうんじゃないか?とも感じる。

剛性を獲得するとバケットを厚くするしかなく、厚くすると乳剤の
掻き取りがうまくいかない。剛性を保ちつつ、乳剤を掻き取りやすい
形状にできないか?うーんうーん、悩んでます。
今回のバケットは、データの作成にかなり時間をかけて作りました。

これでうまくいってくれるといいんだけど・・。

----------
夏アニメ、楽しみですねー。
個人的には、

・小林さんちのメイドラゴンS
・転スラ
・乙女 ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

このへん、楽しみです。
はめフラの1期、結構面白くて男女問わずに楽しめる良作だと思いました。
その続編、楽しみです。他、新作にも期待!!


スクリーン張り替えもできる、夏アニメも楽しみな店主が運営する資材専門店
Queue
https://specialqueue.stores.jp
印刷だけしたい方は
https://minne.com/@diy-print

posted by 柴 at 20:17| Comment(0) | 光造形3Dプリンター