2020年09月07日

吹き飛ぶスクリーン

スクリーンと言っても、印刷用のスクリーンではないのだけれど。
先日、日よけのスクリーンを買いました。当初は「すだれ」にしようと
思ってはいたものの、あれって変色してボロボロになるので。

いつかはやろうと思ってたので、大汗かきながら設置しましたよ。えぇ。

IMG_6599.JPG

1週間くらいは順調でした。穏やかな日が多かったし。
んで、変な天気な今日。納品して家に帰ってみたら、

跡形もなく吹き飛んでました。

そりゃもう、前から何も無かったかのように綺麗に無くなって。
そこそこの値段したのに、風にはめちゃくちゃ弱かったです。
もう、どうしたらいいか分かんないっす。


今回も印刷関連の情報はありません。
ここ何ヶ月かはコロナの影響で仕事も薄めだったんだけど、ここにきて
急激に盛り返してるのか?けっこう忙しいです。
会計事務所にも聞いてみたんですが、反動で忙しい傾向にあるようですね。
とはいえ、まだ楽観はできませんが。

そうそう、自分に投資第二弾ってことで、

フィットネスバイク

買っちゃいました。自転車こぐやつ。
ランニングは以前に膝をやっちゃったことがあって、最初から却下。
天候も関係なく運動するなら、バイクかなと。

ただ、時間がないんだよねー。
有酸素運動って長い時間やらないと効果無いみたいだし。
仕事終わって夜にやる?・・おそらく疲れちゃってやらないと思う。
そう考えると朝しかないんだよなぁ。

朝は早いけどすぐに動ける体でもなく、だいたいはボーッとコーヒー
飲みながらネットサーフィンかアニメ見てるし。その時間を削って
やるしか方法がない。

テレビ見ながらやれば出来るかしら?とも思ったけど、テレビって飽きるん
だよね。今までフィットネスクラブに何度か入会したことあるけど、テレビ
見ながらとかつまらんのですよ。

んで、ふとひらめいた。

あぁ、いつもボーッと見てるアニメとかユーチューブ見ながらやれば
一石二鳥じゃないかと。そんなわけでまだ始めてもいないのに、

Fire TV Stick

も調子にのって買ってしまった。もう後戻りはできない。
でもアニメ見ながら運動するとか、心がぴょんぴょんするんだけど。(笑)
んで今日になって、やっとバイクを組み立てました。

しかしまぁなんていうか、通販のバイクとはいえ今の時代はすごい。
2万円台とはいえ、フィットネスクラブのバイクとほぼ遜色ない。
負荷は自動ではないけど、ちゃんと画面も付いてるし、心拍数も計測
できる。心拍数なんか、ハンドル握るだけで出る。

2万円台でここまでしっかりした作りになってるとは思わなんだ。

知らないところで時代が進んでると思うと、わざわざ毎月お金を出して
お店に行かなくてもいい時がじわじわ来てるんだなー、って思う。
ちゃんと選んで仕事しないと自分が危うい。
ベーシックインカム、それほどない話しではないかもしれない。


希望としては、自動で白髪染めてくれる機械があれば速攻買う。
posted by 柴 at 21:12| Comment(0) | その他