2020年05月25日

1年たつと成長する

5月も下旬で、梅雨が近づいてきたかんじがします。
また夏くるなーー。やだなーー。仕事する気なくなるんだよなー。

そして、

草の成長がものすごい。
今年はおやじも女装除草作業引退宣言したので、敷地全部が
自分の範囲に・・。無駄に広いので今年はひどいことになってます。
ちょっとでもやってくれたのは助かってたんだなぁ。

そんなわけで、今年は除草剤デビュー。
もう、毎週草刈りなんて死んでまうわ。

除草剤なんか、液体入れて撒けばいいんでしょ?なんてタカをくくってたんだけど
思ったように枯れないもんなのね。そして、除草剤をかけたところと
かけてないところがまだらに・・。ちょっとぉ・・難しいじゃない。

そして、びっくりするくらい金かかる。
正直、草刈りのほうがいいかも?なんて考えてしまう。
この面積に除草剤効果を発揮させるには結構金かかるもんなのね。
農家の方、舐めててスイマセンでした。


そんなこんなで、トボトボ除草剤かけてると、近所の農業プロたちが
声をかけてくれるわけですよ。そりゃもう、相手は何十年も農業やってる
わけですからアドバイスは聞くべきですよね。しかも無料だし!!

こうするといいよとか、この除草剤にこういう除草剤を混ぜてかけると
効くしコストも安くなるよとか教えてくれるわけです。除草剤を
混ぜて使うなんて考えもしなかったわけですわ。自分でやってみるのも
いいけど、プロに教わったほうが効率がいいに決まってるわけです。

田舎暮らしって面倒なこともあるけど、関わるからいいところもあるんですよね。


あ、成長の話し。
精神が成長したってわけではなく、

体は成長する!!・・特にお腹。
また太り始めてきました。

さすがに今年は、Tシャツサイズを1ランクアップしました。
お腹がきつくて仕方がない。ぱんぱんなTシャツは恥ずかしい。

IMG_6461.JPG

今までは白色の会社ロゴだったんだけど、今回はマゼンタに。
最近のお気に入りは、濃色にマゼンタ。
けっこうかわいい組み合わせだと思います。

posted by 柴 at 20:28| Comment(0) | カッティングプリント