2020年01月29日

やることは山のようにある

え、1月もそろそろ終わりかい。

なんかもう、1月は何やってたんだか分かんないうちに終わって
しまいそうなわけです。ありがたいことに来月から会社も8期目で
すよ。思い返すとこれまた早いもんです。

最近ちょっとは時間に余裕が出てきましたが、それに合わせるように
私事が忙しいです。なんやかんや提出物たまってます。会社のものも
ありますし、個人的なものも。先のことだと思ってたけど、
そろそろ老後についても考えてみる必要があるとも思うし。
親の通院とかも結構大変なんですよね。

生きてくための勉強と時間って大事だわ。

おそらく会社員のままだったら、なんとなく過ごしていたと思います。
自営になったらかなり老後の生活とか不安に感じてきます。
やだなー、年とるの。

そうそう、先日はビーチボールバレーに行ってきましたよ。
1勝1敗でしたが、普段運動しない体にはこたえた。

1日目・・足が筋肉痛
3日目・・首の筋が痛む
4日目・・背中と脇腹が痛い
5日目・・筋肉痛の薬飲む

ってかんじで健康増進どころか、逆に不健康増進になってる。
毎年思うんだけど、そんなときだけはりきってはダメです。
来年はもう少し考えてのぞみます。


ちょっと思うところがあって、湯呑み印刷を評価しています。

IMG_6277.JPG

姪っ子が成人式を迎えたので、おやじとの2ショット。
記念マグカップっていいよね。

印刷条件は出てるんだけど、考えてみたら写真そのものをマグカップ
とか湯呑みに印刷したことがなかったので確認のため。
イラストは問題なかったんだけど、写真はもうちょっと条件をつめる
必要がありそう。

こういった印刷条件確認には時間とコストがかかるもんです。
初期条件を出すのに、何十個となくマグカップとか湯呑みが使い物に
ならなくなる事態になります。捨てるのももったいないので、
そこらじゅうで「物入れ」に。

オリジナル印刷は高いイメージがありますが、少なからずお金を
投入してます。そのへんを分かってもらえたらと。
posted by 柴 at 21:47| Comment(0) | その他