2020年01月17日

すごくいい犬種別ポスターできました

1月も後半にさしかかろうとしてます。うーーん、早い!!
今年はかなり暖冬なかんじですが、しっかり足にしもやけが
できてます。一応、冬なんですね。

またまた1月の憂鬱・・。
明後日には、地域のビーチボール大会があります。今年も参加する羽目に
なってるわけですが、1度参加してしまうと毎年出なくちゃいけない
流れになってくるので仕方ないことです・・。いづれ自分にもその役が
まわってくることになるので協力はしておかないと。

別に、運動することは嫌ではないんですよ。
一番恐いのは、

しばらく足のつりに警戒が必要なこと。

おっさんの悩みですわ。
とくにスネがつったときの痛さと苦しみ・・。
もぉ考えただけでスネが痛い気さえしてきます。
とにかく怪我だけはしないように頑張ってきます。


今年の個人的な関心事なんですが、働き方改革の目玉だと思っている
「同一労働同一賃金」が大手企業でスタートしますね。
これまでの給料格差を是正することが目的のようですが、
これによってどこまで是正されるのか注目したいところ。

本当にこれが進めば、正社員と非正規社員の垣根がかなり曖昧になり
ひとつの会社の労働者というくくりで捉えるということですよね。
つまりは実力主義な要素が濃くなるということなんでしょうが、
今度は正社員内格差が強く出てきそうな。

正社員間で給料格差ができる。
そう考えると、これからはスタート時点の学歴が重要になってきそう
ですね。入社時に専門的知識が必要な仕事ができればいいわけですし。
お金がなく進学させられない家庭はさらに貧乏に、お金のある家庭は裕福に
っていう構図がちらっと見えるかんじがします。来年には中小企業も
スタートするわけなので、今年の結果はよく見ておく必要がある
でしょう。

ま、ぼっちで働いてる自分には関係ないのだけれど。
自分でやってしまおうという選択肢もあるわけですしね。

さてさて、年末より調整していたポスターができあがりました。

IMG_6246.JPG

普通に印刷したものも良かったのだけれど、フレームに入れたら
かなり良いかんじに!!なんか、高級感バリバリ出てます。
白のフレームがすごくぴったりです。

IMG_6253.JPG

こんなボロクソ壁でもなんとなくゴージャス感?(笑)
すでに何枚か無料配布していますが、感触はすごくいいです。

特に女性はかなり気に入ってくれてる手応えがありますね。

リビングや待合室などにぴったりな仕上がりになっています。
ショップ販売、本気で考えてみようかな。
posted by 柴 at 21:30| Comment(0) | インクジェット印刷