2019年04月12日

なんかもう、年は取りたくない

いろんな会社さんのGW案内がちょこちょこ来てます。
やっぱ、10連休なんですねーー、羨ましい!!

これ、月給で働いてる人は「すごく嬉しい!!」って感じでしょうが、日給制で
働いてる方は死活問題ですよね。かくいう私は月給ですが、自分で稼がないことには
収入にならないわけで、月給でありながら日給と変わりないという。

幸い?なことに、GW中の仕事もガッチリ入りました。
人様が休んでいても、零細には関係ありませんよ。


最近になって、どうにも年を感じることが多くなってきました。

とくに、「目」。

噂には聞いてましたが、やっぱ悪くなってくるんですね。
昨年末から見にくくなってきてたんですが、もう誤魔化しがきかないくらい
やばいことになってきました。

そんなわけで、眼医者さんでメガネを作ることにします。
メガネがいらない人生だったけど、最初のメガネは眼科で相談したほうが良い
とメガネ先輩が言ってたので(誰?)。

知らなかったんだけど、「メガネの処方箋」ってあるんですね!!

これを持っていけば他のメガネ屋さんで作れるらしい。
思わず、「そんなのあるんですか!」って聞き返してしまった。
続けて浮かんだ、次なるセリフは我慢したけど、ここで言ってしまおう。


おったまげ〜〜。


なんかもう、この時点でおっさん度がやばい。
どうでもいいけど、いろんな検査してメガネ仕様が決まった模様。
最後に先生と話す機会があるわけだが、

私:「先生、目の病気ってわけではないですかね?」
先生:「年齢によるものですね」

あっさり解決!!うん、自分でも分かってたよ。

近日中に人生初メガネがやってきます。
困ったことに、すごく見やすかったです。

posted by 柴 at 20:36| Comment(0) | その他