2019年03月11日

3年たつとお店は変わる

昨晩は嫌な夢を見ました。
夢の中でも「いやだなー」って思ってたくらいなので、ひさしぶりに悪夢といった
ところでしょうか。

内容的には、

行きたい場所があるのに、堂々巡りでたどり着けない。

まぁ、それなりによくある夢なのかもしれません。
たぶんね、いつも悩んでることを反映してる。

インプットはするが、なかなかアウトプットできないジレンマ。

やらなくちゃいけないのに、なかなかできない。できないというか、やらない。
そのことが自分でも嫌で、なんとかしたいと思うのにやれなくて、
そんな心理がこんな夢につながってるんだろう。

こんなことじゃいけないのは分かってるんだけどなぁ。

加えて、ちょっと衝撃的だったこと。
ほぼ3年ぶりに通った市街地。前まであったお店がどんどん違う店舗に
なってました。大手だろうが零細だろうが、関係なく違うお店になってる。
たかだか3年で、全く違う雰囲気の通りに。

おそらくはこれも夢につながってる。
どんな会社でもキャッシュがつきればサヨナラなわけで、お金が入ってこない
ことには継続できない。大手だろうが、実入りながければ倒産してしまう。
自営業は確かに自由だけど、継続して稼がないと簡単に行き詰まる。
そんなことを毎日思ってるのも、一因なんだろうなぁ。

あぁもう、あぁもう、どうすっかなーー。

とか思いながら今日もいつもどおりの1日を過ごしてしまった・・。


それでも、ちょっとは自分のケツを叩くことはしよう。
思ったとおりのことができなくても。

インクジェット用のメディアで、糊付きのやつ。
これ、横一直線に貼れば目隠しとしてもいいよね、とかいまさらながら。

IMG_5553.JPG

誰もでも気泡なく綺麗にはれて、剥がしても糊が残らないメディア。
すごく使い勝手はいいんだけど、値段がね・・。
今回は、amiの春夏秋を並べて印刷してみました。

IMG_5557.JPG

おっ、やっぱいいねーーうちのイメキャラ。
値段も大切だけど、心を満足させることも大切だよねーー。(笑)


posted by 柴 at 21:43| Comment(0) | インクジェット印刷