2019年01月07日

ステッカーの評価をする

もう7日ですね。今日が仕事初めって方が大半ではないでしょうか。

かくいう自分も今日が納品初めだったわけですが、仕事自体は2日から
やっているので、感覚的によくわかんないです。結構ね、今の仕事が
好きでやっているので1日休むのは退屈。なんとなく仕事場へ行って
しまうのは自営ならではかもしれません。

ZOZOTOWNの社長がリツイートで抽選で100万円みたいなの
やってるみたいです??わかんないけど、朝のNHKでもニュースで
紹介していたような気がします。

まぁ、お正月としては景気いい話ですが、個人的な意見としては
どうかなぁ?と。
当たったらラッキー!!ってリツイートすることは否定しませんが、
これをダシにして悪いこと考えるやつも出てくるかもしれません。
「あなたが当たりました!」とかダイレクトメールきてフィッシングサイトへ
誘導されるケースも出てくるかもです。当選メールが来たら一度冷静に考えて
みることをおすすめします。


お正月に、ステッカーの評価をしてました。
機械は使い倒す。できるんならいろいろとやっておきたいですよね。

まずは、ステッカー用のシートをカッティングして、カス取りを。

IMG_5472.JPG

ステッカー用のシートって、あんまり粘着力が強くないんですね。
カス取り、すごく神経使うし失敗しました。
あまり細かい柄はやりたくないかも。

んで、アプリケーションシートへ絵柄を移し替えします。

IMG_5473.JPG

そのまま、貼りたいところへぺったんこ。

IMG_5474.JPG

あとは注意しながらアプリケーションシートをはがしていきます。

あら、思ったより普通にできちゃうもんですね。
車のガラスとか、会社のガラス用などにオリジナルステッカーとしての
販売品が増えました。まだまだ使い倒します。


posted by 柴 at 20:01| Comment(0) | カッティングプリント