2017年06月23日

順調なペース

目標があると、やる気が出るもんで。

やっぱ、何か目的とか目標がないと人って前に進めないと思う。
どうしても「楽な方へ」逃げたくなる。
出展するという明確な目的があれば強制的にやらないといけないわけで、
小さくてもいいから逃げない目的って大事。


・・とか、今になってかなり感じている。
きっと、出展という目的がなければ自分を甘やかして遊んでんだろう。
自分に「喝!」を入れるのって、無理やりでも何かやらないといけない
状況を作っておくことかもしれない。起業してからは、そんな機会を
多く作るようにしている。1人だと、自分を甘やかしてしまう。


ここ最近は、新商品の印刷をメインで。
まずは、袋が残り少ないので増刷。

IMG_4463.JPG

以前に作った版だけど、引っ張り出してリピート使用。
型さえあれば、インクのせて刷るだけだし。

IMG_4464.JPG

版さえ作っておけば、いつでも増刷できるのがスクリーン印刷のいいところ。
前回と同じ袋が、ぱぱっとできました。

今回は、イヌティアシリーズとしていろいろと新商品ラインナップします。

まずは、紙ブックカバー。
特徴は、

・蓄光性インクを使用して、夜に光る仕様。
・裏側に、折曲げ線を入れて簡単にセンター出し可能。
・コメント(自筆)を書けるスペース。
・ゆるい犬がかわいい。

という、デザインとスクリーン印刷長所を組み入れた特別仕様のカバー。
テスト的に販売してみる予定です。

IMG_4468.JPG

ちなみに、夜になればこんな柄が。

IMG_4466.JPG


みちのくCOMITIAに向けて、かなり順調に準備が進んでいます。
前日、当日と福島を堪能してきますよ!



posted by 柴 at 20:41| Comment(0) | アマ印刷

2017年06月17日

福島コミティアに向けて準備中

続々と依頼イラストが上がってきています。

今回も、福島コミティア(みちのくCOMITIA)出展に向けて、ちょっとずつ
ですが印刷物をすすめていますよ。

IMG_4461.JPG

こっちは、「福島限定紙袋」。
特別に描き下ろしてもらったイラストです。
今回は、なるべく目一杯に柄が配置できるように製版したけど、
紙袋の段差が微妙に意地悪をしてくれる。
紙袋、追加発注しないとダメだなぁ。


そして、夏バージョンのamiも到着です!!
今回も、うちのイメージキャラクターとして参戦しますよ。
夏らしく、そして可愛さも相変わらずのすごい出来になってます。

さらにイベントリュックも販売予定。
こちらは、イヌティアシリーズの1つとして、背負ってみた時に
「犬感」がばっちり目立つ仕様で作ってもらいました。

IMG_4462.JPG

amiはハンカチ、犬はイベントリュックにしてテスト印刷。
今回で、条件はほぼ出揃いました。

amiも犬も最高な出来になりそうな予感!!
楽しみに待っていてくださいね。
posted by 柴 at 19:52| Comment(0) | アマ印刷

2017年06月11日

ワンコはプライスレス

唐突だけど、ワンコって癒されるよねーー。

このへんは動物を飼っている人だけの思い込みかもしれないけど、ほんとに
癒される毎日。人間でもできないパワーを秘めていて、心がなごむ。
動物が好きで良かった。犬が好きで良かった。

IMG_4444.JPG

こんなん反則やわーーー。
仕事する気力なんて失せて、隣に寝てまうわ。
うちのぷっ子はほんとにファンが多いのです。(親バカ)


福島コミティア(みちのくCOMITIA)の申し込みをしました。
おそらくは当確のようですので、出展代も振込完了。
夏場ということもあって、その季節に役立ちそうなものを持っていきます。

実はね、なにげに楽しみにしてる。
ひさしぶりの小旅行だし、ビックサイトにはない楽しみがあるかもしれない。
個人的に福島は好きだったりする。
なにせ福島限定の紙袋も企画してるくらいで、力の入れようが違ったりする。

余裕はないけど、コツコツ準備中。

IMG_4460.JPG

イヌティアシリーズ、特製のタオル。
まぁ、ただのタオルなんだけど、安価だから使ってほしい位置づけ。
暑い時期でもあるので、使い捨て感覚で入手してもらえたらと。
とはいえ、モノはそこそこいいもの。利益なんてほぼ無し価格で販売します。

みちのくCOMITIAにお越しの際は是非「Queue」へお立ち寄りください。

そして、イヌティアシリーズは他にもいろんなラインナップが出ますよ!!
加えて、夏バージョンのamiも参戦予定!!
これがまたすごい出来の予感がひしひしと!!
Tシャツに印刷して自慢する気まんまんです!!

前回のコミティア不参加パワーを、ここで一気に開放します!!
是非、みちのくCOMITIAに足を運んでくださいね。
posted by 柴 at 20:20| Comment(0) | その他

2017年06月05日

おっさんだからこそアニメ見ろ(笑)

忙しい。
仕事じゃなく、雑用が多忙。とにかく多忙。

重なる時は重なるもんで、今年はいろんな役がまわってきてしまい、なんかもう
いつの何時にどんな予定があるか把握しきれてない。やりたいことはあるけど、
なかなか出来ない。なんかもう、イライラする。

でも大丈夫。ぷっ子で癒してもらう!


みちのくCOMITIAの出展を予定していて、いろいろと準備をしています。
イラストやらイヌティアグッズやらコツコツと。
そういえばと、amiの3シーズンをマグカップにしてみました。
何のことはなく、自分が欲しかったからです。

IMG_4439.JPG

転写紙に印刷して、

IMG_4441.JPG

見本として飾っとこう。


合間にアニメも見る。(←このへんが一番時間を使っている)

いやね、アニメなんて10代に「ガンダム」を見てたくらいで、あまり見てなかった。
40代になって改めてアニメを見続けているが、

面白い!

20年以上気づかなんだ。
絵や声やストーリー・・・こんなにも進んでたんかと。
なんで深夜枠が多くなってしまったんだろう。
まぁエッチ具合が昔よりかなり増し増し、ってのもあんだろうが...。
(この歳だとあまり感じる部分ではないんだが)
とりあえず今の中年世代こそ、アニメを見てもらいたい。
純粋に泣けるものとか、忘れてた何か思い出せるかもしれない。

おっさんでオタクというのは気持ち悪いことこの上ないが、この世代はバブル後期
世代でもあり、そこそこ金持ってるでしょ。日本の文化であるアニメ・イラスト、
今だからこそ見ていろいろ散財して欲しいのですよ。



posted by 柴 at 20:18| Comment(0) | その他